選挙の争点

自民党分裂選挙が争点となってましたが
あまりに長い公示までの期間で政策論争が主な争点になっちゃいましたね。
特に支持団体ないワタクシとしましては
色々情報収集してみないとわかんないですが。
もう既に公明、社民、共産と亀井静香のいる所は興味ないです。
社民党とかホント解党の危機だよね。
国民見ずして〜なんて叫んでいるけど、庶民派なんかどーでもいいんですけど。
民主系無所属の田中真紀子も同様。
wikipediaなんかに詳細のってますが、庶民派気取っている人に限って、金と権力振るいまくりよ。
新潟の権力握っちゃってるもんだから当選しちゃうんだよねー。
で、既に自民ラインから切られてるから、国政(親中)には戻れないからいいとして
この人この間の外相のときの政治能力のなさがボロボロ出てきて、遊説とか韓国、中国に出向いて
小泉批判してますが、日本の政治家で国売ってまでなにしてんの?って感じです。
民主のとっておきな人がこういう人だと日本は終わると思うので民主を選ぶのもどーかなーと
色々と思うわけであり。
むー。
ホント55年体制金権政治が少しでも分散化してもらいたいもの。