地震余波

うーん
この地震はよくわからんけど
初めM6.8→M7.2に変更あったり
震源地がプレート域まで移動したりってどーいうこと?
震源データよりM6.8→M7.2の大幅増って通常ありえない変更だし。
エネルギーで8倍とかよ。
んで、宮城県沖地震とは別です。でもあるかどうかはわかりません。って
こら!
気象庁
いい加減にしろっつーの
判断内容が適当だっつーの。
世界的に地震が予知できないのは既知なんだから
もっと災害起きてからの処理について金掛けろよー


あと、こういう地震あってから色々文句いってる人いますが
サービスに慣れきって、自分の判断で行動選択できない人が増えてますが
大災害時は一番先に死ぬんで気をつけてね。相手にされないから。
関東大震災とかもあるけど、無法地帯になるので
警察消防はまずプライオリティつけて、一般人については後回しな為、
自分の身を守れるレベルまで高めておかないと、何も出来ない人になってしまいます。
グダグダ文句言うより行動して、情報集めた方が何倍も有用ですよ。
元宮城在住者より巨大災害の対処方です。