リーマンブラザーズ破産

相当デカイニュースになってますが
前場の段階で日経平均-5.0%となりました。
尽く買収話が立ち消えになるという前代未聞の破産の仕方ですね。

ここから余談
まー、これでライブドア関連の怨念も消え去るんでしょう。
なんか、はてな村で堀江氏の書いた本がどーたらこーたらコメント
つけてた人いましたが、特筆するものなんかあったんですかね?
所詮、スケープゴートでしょ?堀江氏なんて。
バックの金はリーマンだったり、真っ黒な金だったり、直接リーマンが敵対的TOBやると
非常にメンドクサイから日本にいる”ノッテル奴”に看板背負わして
やるっつー、まー、ある意味常套手段だと思うけど。
ITに夢持ってる人には気の毒ですけど、IT自体2002年で既に終了してるから。
堀江氏が金引っ張ってきたんじゃなくて、堀江氏をみんなで持ち上げただけ。
そのリスクの代償として堀江に数十億だかの現金あるけど。
堀江さんのブレストを深夜番組で見たことあるけど、いかにもブレストやってるな感じが見受けられ、それからあんまり興味がなくなっちゃいました。
ホリエモンはあくまでハリボテだから。
ハリボテが何言ってもハリボテでしかないから、気にしないように。
フィクサーは別ですよ、別


面白い事に株価下落で金余りと言われる状況(アナリストがよく言う状態)
にも関わらず、商品、原油先物市場総崩れ。
原油は何日連続下落なんでしょうか。
146$/バレル→92$/バレル 
ま、完全に証券系による投機資金で成り立ってたチャートなんでしょう。
相変わらず取ってつけたようなハリケーンだの需要減少とか言ってますが
投機筋の撤退が殆ど理由でしょ?
OPECの減産なんかモロともしないこの相場。
ま、日本の被害が○○投資事業組合○号とかマンションデベロッパー関連
程度で済んでいるのも、何かの強運なのかもしれません。


FXも程ほどにしといたほうがいいかもね。
この間の3月と同じようなことおきてるしね。
<追記>
どうもユーロが猛烈なスイング状態(2時間おきに1円スイング)
チャンスですよ。
ただ、強烈なバブル崩壊が間近なので深追いは禁物