特別純米原酒 綿屋(生酒)

さてさて、ワインばっかり飲んでると川島なお美程度の人間になりかねないので(ny
実家に帰った際に、宮城の地酒(あまり市場に出回ってない日本酒)を購入。
しかも実家に帰った当日に、即買いする横暴さ
で、食中酒として選んだのがこの 綿屋 ってもの
当然生酒なので、冷やさないといけません。
家に帰って速攻冷蔵庫に放り込み、飯の準備して即飲みまくり!
感想
んまい!!!
辛口なうちに入るって言えば入りますが、飲んだ後のノド越しや芳香さがタマラン。
すーっと入って、無駄な雑味がないっていうのは凄いね。
下手なワインなんかより全然↑ですよ。これ。
当日は、海の物ベース(刺身、巨大アサリ汁、カレイの煮物とか)
の純和食だったため、飲む飲む飲む飲む飲む飲む・・・・・・・・・・・・・・・・・
全員、酔っ払いw
なんだよ、酒好きな癖して文句言うなー
旨かったら旨いって言えよ。オヤジよー
などとちょっとかなり酔っ払い状態でしたw


あ、そうそう
いつも購入させて頂いているお店も紹介しますよ。
むとう屋さんです。
ここの華子店長、ぶっとんでましてw
通販もやってくれますが、近隣の方はぜひ店舗での購入をオススメします。
確実に買わされますよw
ノリもいいし、蔵元との信頼関係あり、売主も酒が好きという
銭金という概念吹っ飛ばしたさっぱり店長っていうのが好き。
日本酒好きになるから、興味ある方は是非


んで、もう一個