地震実況〜12:00

ちょっと落ち着いてきたみたいなので報道ヘリが
現状把握のために空飛んでましたが
矢本の駅前までは壊滅
石巻石巻高校より海側(日本製紙石巻工場含む)で
全域にわたって半壊、全壊被害が出ている模様です。
警察、消防が全く入っていないため
おそらく松島基地も死んでいる模様となります。
とりあえず実家がどうこうじゃなくて少しでも前に進める状況まで
動ければいいんですが、車が全滅というのが大きいですな。


簡単に見積もって2兆以上の被害出てるんじゃないでしょうか?
しかし余震が止まらないなー
怖いなー
夜になるまで何とかしたいです


とりあえず、福島の原発2基と長野上部の地震によって
大規模原発の一時停止によって電力が足らない状況が予想されています。
およそ100万世帯分。
今のうちにランプ、ライトを用意して万全の体制で自分を守りましょう。
今からひたすら充電機器を充電して下さい。
停電になったら終わりですんで。