地震現況7:00〜

同郷とで両親無事らしい。
小学校が避難場所。
でもそこまでいけるかどうか。
道路が死んでいるらしい。


とりあえず、目標は被災者側の携帯充電。
なんとしても充電してください。
たった一つの通信チャネルは必ず生かすように。
付近のインフラ絶望なので早め早めに連絡とろう。
今寒いから、水死体とか腐乱しないのでまだ3次災害おきないけど
今のフェーズだと寒さによる凍死だったりするので
通信チャネルの確保を寒さ対策ですかね。
というか、早くアメリカに言ってGPS制限切って写真貰えよ。
管の馬鹿野郎。
おめーがヘリで行って何が進むんだっつの。ボケが!
今欲しいのは局所的な情報
いわゆる”今の地図”なんだから
道路死んでたら救助も食糧援助もできねーだろが。


明るくなって情報も色々出てきましたので
色々情報収集やりましょう。