地震速報 7時台

とりあえず、滅茶苦茶怖い!
M8.8 M8.4 M7.2の3連発大地震
泣きたいわ。動悸が止まらんほど怖い。


今日は分け合って会社休んでたんで助かった。


で、現状把握
うちの実家がかなり震源に近いので
津波の犠牲になっているかどうかが完全に不明
メールもつながらない。
深夜になってからもう一回チャレンジしようと。
電話は又聞きで無事とのこと。
ただ最低でも3m以上の津波が発生していることから
実家はかなりの確立で沈んでるかもしれない。
発生から4時間たった今も余震がひたすら続いている。
余震は最大震度以下でひたすらおきるらしく、
震度4やら5が頻発してなおさら怖い。
今日寝れるんだろうか。


会社関連は無事
宮城方面に出張してた人も無事。
JSRは甚大な被害っぽい。
これほど大きいと都市機能が完全に失ってるくさい。
特に電車も11日中は全停止状態。


自宅の被害状況
本棚全壊
HDD1.5T が落下、即死(動画保管庫)あーあ
靴だな 全壊


なにより東北の安否情報が非常に欲しい。
暗い状態+大きい余震+冬型でかなり寒いんで
2次災害が非常に考えられます。
現在停電エリアの場合はガス+カイロ+持ってればランプ(ヘッドランプがよい)
でなんとか今日の夜を乗り切りましょう。
明るくなってからは12時間程度は明るいはずなので
とりあえず寒いので死なないように頑張って。
車は徐行で運転して。
陥没、水没、液状化、がかなり起こっているので
急ぐの厳禁。
死ぬよ、マジで。