メディアって

毎日、どっちが好きだとかどっちを応援するとか
グレーゾーン論、違法論やらなんやらずーっとやってますが
メディアの数十分を切り出しただけだと今回のM&Aについては
全く理解できないことかと。
会社の仕組みとか。
なもんで、テレビ媒体としてこのニュースを考えた場合
コメンテーターもMCも知らない奴は口出すなって感じ。
特に古館は最悪。
何だおめーは!

なんでかっていうとコレもずっとさかのぼって
1万分割から話始まるんですが
・個人が投資しやすい金額まで落として時価総額上げる(分割銘柄はあがると言う妄想を使う)
        ↓
・メディアによる知名度を上げる。(野球、競馬等ネタだけ提供)
        ↓
・株式に対して興味付けやすい
        ↓
・個人が買いやすい環境を作る
        ↓
・裏でMSCB出して、個人に負担させる

ライブドアにとっちゃ別に野球だろうがなんだろうが全然良かった訳で
メディアに写っちゃえばなんでもよい単なる売名行為なわけ。
個人にしか負担させる方法しかない企業なんだっつーこと。
機関投資家なんかハイリスクハイリターンでもリスクヘッジかけてることだし
全くヘッジのない個人が物凄く不利なのが判ってるのに・・・・

他のIT系で意味無く株式2分割後CB出した会社もありましたが
案の定、株価半分です。
ソレが普通。
個人が50%ロスカットです。

普通に考えよ〜、お金は大事だよ〜♪
信用買いの方々、自殺しないでね