DTM→DAW化進行中

練習用のシンセの鍵盤タッチがウンコなので
新規に61鍵の入力キーボード追加。
それに伴い一気に環境改造しようということで
元々動画編集用のPC2台中1台をDAW専用にして、インターフェイス整えてるんですが
どーにここーにも、古いSC-8850なんかの音源使ってるもんで
インサーション弄ったりすんのがメンドクセー。
バンク設定してないしw
とりあえず音鳴ったのはいいんだけど、mixダウンするのがうまくいかないのよね。
daw化(今はsonar le→これからsonar 5 producer edi)のメインがそれなので
これから色々弄くり倒し確定。
どうしましょう?w
難しいなー、やっぱし。
rolandのハードシンセが4月辺りにドカドカ出てくるので
そこいらへんから見ないと駄目かもしれません。
ソフトシンセに頼りたいのも山々なんですが、かなりお金が厳しいザンス。
多分もう1台必要になると思うのよね、PCが。処理が無理。


あ、そうそう。
final scrach +traktor studio2の体験版弄ってみました。
感想としては、よく出来てんなーという感じ。
録音する奴買うよか、完全にプレイ用ですね。
録音しないので別にいいですw


悶々してきたので、店員helpへw
wav弄れることについてはかなり楽しいね。
ラクチン。


夜に追加します。