日銀政策金利0.25%上がって0.50%へ

先週末からジリジリ円が売られ始めて
実際に蓋を開けてみれば、依然としたキャリートレード継続から
今日だけで150pointの対円下落です。
発表あったときの下げが予想より少なくてビックリ
キャリートレードの活発化もそうだけど
為替格差を使った世界経済自体がそういうノリ継続させている感じですね。
製造<投資
ということか
正直なところ0金利政策のど真ん中状態で社会人になってしまったので
6%とか5%とかの感じが全く分からんw
公定歩合は0.75なので微々たるものですが
これだけ国債残高が増えた中でのこれ以上の利上げはかなりキツイものとなるのが
確実。
折角だから赤字カウンターでもw
長期国債で774兆ですか
もう一つグラフを
国債増加グラフ
バブルが終わってからの奔放な増加っぷりには目も当てられません。
実質はかなり無理をした国内経済なので全く安心できません。
ま、昔の価値観が完全になくなったといってもいいでしょうね。
変な価値観押し付ける方には色々言ってやればいいんじゃない。