歯医者さん

近所の歯医者に1ヶ月前から通っているのですが
レントゲン内容も詳細見せてくれるは、抜歯しない治療法に思いっきり変わってるわで
かなり新鮮です。
でも多少痛い。
一部、根治療のため神経抜かれましたが、なんとかなるみたい。
先生たのみます。
なんとかして。
自分の歯も、乳歯時代に奥歯を抜歯され
すんごい変な所から永久歯が生えてきた事例があり
出来るだけ歯医者は避けていたところなんですが
最近の若い先生んとこはいいかもしんない。
つーか、おじいちゃんとか年配の先生はちょっと嫌だ。
歯科系のサイトには”確かに10数年前には虫歯は抜歯する”と現役医師が言ってるので
ちょうど学生時代には、こういう治療がまかり通ってたわけ。
流石に入れ歯は堕ちるわな。
どう考えてもね。
歯槽膿漏とか歯茎がやられるとどうしようもないけど
希望は持てそうな感じ。
医学の進歩は凄いですわ。