日テレ 特捜オンブズマン

久々にこの時間に家にいるため、つけっぱなしのテレビから
色々聞こえてきますが、地方の生活道路なんか手をつけられないのでは?
と正直思ってしまうんですよ。


川崎の高校売却もそう。
大体、REITもピークアウトしていて
早く売らなければ値下がり確実なのに
地元住民が反対してどーすんのよ。
折角、居住エリアから商業地域に変更して、規格拡大路線から
そのエリアの路線価も上がったと思うのにね。
何に対して怒ってんのかイマイチ分からん。
もう結論でてるじゃん
”今のうちに売却するから、土壌調査したら変なの出てきたから
解体して、土壌洗浄してから売るよ”
これ、フツーだし。
大体反対している奴に地権者いるのかよとw


オンブズマンというからみてたけど
もうちょい調べてから物言えよ、日テレも。


どうも食い違いがかなり大きい所は
新規道路造成と道路の変更は全然異なる工事であるということ。
土地買収の地権者が猛烈にいるわけ。駅近物件なんか特に。
つうか、生活道路なんか市や県が手を出したら
我先に買収してくれっつー、訳分からん奴らが出てくるし。
ある個別の住民だけに利権が出るっつーのもなんだかなと思うわけ。
遺恨残してどうすんお?
メリットがないでしょ。


必死にプロパガンダやってるかと思いますが
このレベルで同情誘おうなんてアホかと。
これだけ公共工事もかなり縮小されて地方企業が疲弊してんのに。
余計な仕事したくないわけよ。
やってくださいよー、なんてメディア使ったグダグダ言い訳なんか
聞きたくないわけでw


ま、ニコニコ動画に出てたネズミーマウスのテーマでも聞いてみたらとw
夢が欲しけりゃ金を出せーーーーーー♪
じゃなくて
道路作るなら金を出せーーーーーーーーーー!!!
ですか。