メタルギアソリッド4 1周目終了

ようやく終了。
最後のact5のリキッド戦のみ残してたので殆どエピローグでした。
いやー、よかった。
相当苦労したと思います。
風呂敷でかすぎてw
スネークも○ななくてよかったよかった。
エピローグ中悲しくて悲しくて。
FC版も含めると20年目にして完結。
おめでとうございます。


日本で住んでいるからあまり戦争経済については報道されないんですが
正直な所、湾岸戦争イラク戦争も戦争特需という
景気対策と考えるとゲームといえども身近に感じること多かったです。
昨今の原油高で原油系の政府長期計画を持っていない国とかは
既にボロボロになりつつあり、ゲーム内での他人事とは全く思えないと。


つーことで、オンラインと2週目をガンガンやるよ。
メリルの背中はゴツかったw
スナイパーで撃たれ捲くったのに
リトルグレイ(ドレビンの猿)もおもしろい
やたら渋い真似をする猿がいいわー