FF13クリア(シナリオ編

やっと終わりました。
50時間も掛かりました。
というか、色々遊びすぎました。
で、ミッションが全然終わってないので、これからミッション編へ行きますが
その前にレビューを。


私は、ドラクエ4までと、FF4〜13(11と10-2除くw)のプレーヤーですが
シナリオ糞ですねw
プロット考えた奴は首が上等じゃないでしょうか。
出すたびに酷くなるシナリオw
好評ではなかった12を大きく上回る糞さ。
正直12はバルフレアいたからなんとかなったけど(ニヒルといういい要素)
最後は面白かったですが、対立軸もおかしいし
ライトニングさんのポジション途中からなくなるし
サッズぐらいしか芯?のあるキャラ(おっさん)いねーし。
ツンデレ要素押すんだったら最後までツンデレエリート見せんかい!と思いました。
ツンデレ→中2病になってるし。
テクニカルな要素何もないのな。
対金属に対して、パンチ攻撃とかw
もっと用語に凝るのではなくて、頭脳を使って下さい。
初見で出てきたものに対しては、一番初めの人の印象は”何それ”だから
フォローはしないとだめでしょ。
その他グラフィックについては質感出てていい感じ。
音楽も結構いい感じ。
戦闘は忙しいけど、非常に楽しかったです。


別件ですがアトラスさん、女神転生PS3で作って下さい。
マルチプラットフォームでいいので。
FF13終わったら、真女神転生SJやろうかな。
音をガンガンに利かせたゲームやりたい。
<要望>
狭い所もっと作ったらいいのに。
シナリオを外注で作るのを非常にオススメする(社内じゃ無理だ、こりゃ)
シナリオ組は夜遊びすることを非常にオススメする(少し新語で逃げる癖はなおしましょう。


さて、問題は次の作品出るんでしょうかという深刻な問題ですが、
なんかホントに出ない感じがしますw
暫く13の基本プログラムをマイナーチェンジしたソフトが色々出るかと思われます。
頼むから出してくれw


ポリフォニーデジタルへ>
何時になったら発売すんの?
車ゲーム自体もうヤバイよ?