マウス2台目

かなーり自作派から嫌われているマウスコンピュータを
2代目調達。
1代目は不良品修理品使ってたから所詮自己責任ってことで
で2代目なんですが、結構HDDがサムソンだったり、カードリーダーが8GBまでしか読めないとか、総じてうーんって感じ。
もう、PC自体1年で買い換えるほどの品質管理になっちゃったのかなーと。
とてもじゃないけど3年もつと自信もって言えるメーカーがいない。
というか、検査費を極限まで下げて価格下げているから
年々不良品率が増えるし。コンデンサとかひどいんですけど。
昨日のロープロのGT9800も裏基盤見たら1個のコンデンサ部分若干焦げてるし。
次はドスパラにしようかと色々思ってますが
とりあえず2年持ってw
最近もって1年半って酷いんですが。


さて、んで壊れたマシンの頭がQ9400とちょっと古いけどクワッドものなので
マザーボード買ってきて弄りたいんですがね。
web専用マシンをね。
友達と一緒に探さないとわからんw
ブルーレイドライブ余ってるし、HDDも糞ほど余ってるし。
とりあえず汎用PC廻りの金回りは悪すぎというか、企業も消耗戦なので
どーにもこーにも高品質は無理ですわな。
エスタンデジタルも日立買収したけど、あと3社でしょ?
独占してももうキツイんじゃない?
これからインスト作業
一番キッツいのがADOBEの再インスト
ライセンス枠使い果たして復帰できないマシンに取り残されているから
やりなおしー。電話ー。めんどくせー。
ついでにCADもいれとこ。