直近1年で起こる事予想

なんか勘違いなのか、筋違いの線からのネタ出しなのか知らないですけど
アベが悪というレッテルがちょこちょこ見受けられますけど(例の朝日、毎日、現代連合)
日本が金融緩和の最後方だったのは、ユーロとドルが結構ヤバかったから
じゃないんですかね。未だにユーロはヤバイけど。
で、今更金融緩和頑張っても金融市場の活況しかないわけですよ。
なので知らない奴はそのままからズルズル下がって、知ってる奴だけ現状維持
資本家様はドンドン金が集まるという集金システムが主。
大体ちょっと前に三角合併法案あってからどれだけメインどころが外資に侵食されたか
わかってんのかよと。


今回、政権交代から一番最初に吹いたセクターが不動産なので基本的には
不動産バブル再来を”外資”が目指しているかと思われます。
国内では外資REITが一回失敗しているだけに国を挙げてでも潰す勢いなんでしょうけれども。
実際為替で80円前後付けたときが1回だけありましたが、そのときは延々の
日銀砲で外資のトレーダーを粉砕できましたが、民主党政権下では日銀も
官僚も議事録も放置で、親中親韓政権が円高放置という最悪の政策から
日本企業の弱体化および工場のローカライズ化が大きく進みました。
で、この当りでちょうど助かったのがローカライズ化するに当り例の
韓国中国に進出する企業が相当少なかった事が幸いでしょうか?