於茂多加 純米吟醸

今回はワインじゃありません。
日本酒です。
幸いに日本酒ブームがないので
焼酎、ワインに比べ値段の上下が比較的ないのでオススメ
オススメだけど広めんなw
酒ブームが起きるとメーカーがかわいそうだよ。
いったん上がった金額はメーカーの体力がなくなるまで消耗するし。
古来からの日本酒ファンには高くなるだけで離れていくし
いいこと全然ないんですものー。
もうね、焼酎とか値段酷いよー
魔王とか森伊蔵とか2−3万だもん、オークションで。


そんでね
こしょっと言いますが
実家のそばに蔵元の卸店舗があるんですが
こしょっとひやおろし*1
純米吟醸を調達しました。
精米精度40%だってさ。
(どーもひやおろしじゃなくて福露しぼりかも:発売が8月だから)
ワクワク。
いや、ホント嬉しいw
日本酒臭いとかそういう感覚ではないね、これ。
申し訳ありませんが購入店舗名は絶対言えません。
そういうお店ではないのであしからず。
うちの実家最高ー!ワーイ。

*1:春先の新酒を夏の間低温で熟成し、秋口に瓶詰めして出されるお酒。通常2回の火入れ殺菌を行うが、瓶詰め時の加熱は行わず風味が残っているお酒。ちゃんと冷やしている店舗が少なく希少気味