ビートたけしの教育なんちゃらの特番

なんとなーくみてましたが
ネタとして驚いたのが、ジェンダー系がおかしな方向に行ってる感じと
命の授業は結構人間としてのポジションを理解できる大事な授業だと思ったね。
まず、1個目のジェンダーとか、運動会で同着とかだったらやる意味ねーじゃん。
家で寝てろよ。そんなの。
そこまで楽な生活送れるわけないじゃん、今も昔もコレカラも。
あだ名なしとかもアホかと。
日教組の程度がしれますね。
子供のセンスを大人が規制してどうすんのとか思ったり。
男女同権ではなくて、男女分担ね。
年齢問わず知らないことは聞いた方がいいですよ。一生勉強。


命の授業についても、異論はかなり出ると思うけど
喜怒哀楽をきちんと学ばせるのも義務教育の重要なことだと思う。
最後、連れて行かれる豚見たとき泣いた子が殆どだと思うけど、家畜とペットの違い
食に対する意識とかなり高められるのではと思いました。
逆にこういう経験していない人の方が怖いと思う。
高1女子刺殺事件とか。
気を使う範囲が余りに狭すぎ。
学校と家だけなのだろうか?
自分の心にも気を使って欲しいもの。