ダージリン ファーストフラッシュ2006

ということでご飯カテゴリに乗っけちゃいましたが
今年の春積みダージリンが出てたので即購入!
今まではブレンドくらいで落ち着いてましたが
今年は無理
デキがよいので、個別農園の奴購入
GOOMTEE 06-DJ4(グームティー)のロットを買いました。
他の農園はややフルーティ目だっつーことで
茶葉自体に微かに葡萄の香りが残ってたのでかなり気に入りましたよ。
ブレンドばっかり買ってたのでそこまで特徴追いかけなかったのですが
春積み自体の青っぽさも非常によいんですが、ドッシリ系もちょっと体験したくてね
なにより、ダージリンの香りが非常に好き。
日本茶とは全く異なる香り(ノート)から楽しめるのがいいっすね。
アッサムとかにも若干あるんだけど、ここまで多彩に楽しめるのはダージリンの特徴かと思ってます。
市販の砂糖が入ってるドリンク飲めなくなるよ。マジで。
超オススメ。
飲み物に困ったらスーパーでペットボトル買うより
水道の蛇口捻って、紅茶を飲もう!
優雅な朝を楽しみましょうね
その代わり夜は不問でw


他にも色々欲しかったんだけど、そこまで大量に買い付けるわけでもなくw
(去年のセカンドフラッシュが残ってるしw)
これから飲みますよん


ということで飲んだ感想としては
ファーストフラッシュでもこういった香りするのかといった印象。
香りと喉越しはファーストフラッシュなのですが、味がセカンドに近い所にありました。
濃くはないけど、かなり特徴あって楽しめたよ。これ。
茶葉の微かな葡萄の香りは、わずかに残っていて(多くないのがツボ)
ブレンドモノより上質なのは良く分かった!
日本茶よりも飲み口が上品でした。チャンチャン。
素晴らしい。
暫く紅茶三昧になる予定w