村上ファンド遂に解散

今年の1月からの地検捜査の一応の本丸である村上氏のインサイダー取引による逮捕
あっさり撃沈です。
もう堀江元社長の逮捕から言われてたことなんですが
村上、堀江、三木谷のMHMが捜査の山と言われてましたが
その内の2つをクリアしたということで。
そりゃインサイダー取引モロでしょう。
あんなの。
物言う株主という触れ込みでしたが結局のところ
マスコミが煽ってしまい、(たかがファンド1つの大量取得に全国放送)を繰り返し
市場の流動性が変なところに行ってしまった所があったしね。
つーか、ファンドの資金構成見てみたいよ。
どんだけのフロント企業と政治家ファミリー企業が入っているんかと。


さてさて、問題はこれから
村上氏の逮捕からどのように地検が動くのかがかなり興味あり
まず第一にねらわれるのが楽天の三木谷。
全然水面下に潜ったままですが、いづれ動きがあるはず。

村上会見見たけど、この人天才だなーと
とてもじゃないけど、マスコミ袖にされてるじゃん。
まー、インサイダーで前科付くけど出てきたら結構色んな仕事あると思うと
羨ましく思えてきたり。


又、最近色々雑誌上スクープされていますが
prideでの不透明会計、かなり危ない形らしいよ。
全然ニュースとして成り立たないネタかもしれんし(ある意味ヤバイ)
かなり面白いんだけどなー、pride
追っかけてたのにw