とある出来事

今回大したことではないんだけど
人柄について書いてみようかと。


僕は血液型で最も嫌われるB型なのだけれども
そういう事言ってるのが大抵A型っていうことで多少納得。
日本の人口の4割占めてて、多数決っぽい意見が通るのはなるほどねとは思うけど。
そういう前置きの元でとある友達から超久々に連絡が来た
既に子供もいて子育て真っ最中なのだけど
相変わらずぶっ飛び系で子供産もうが結婚しようがなんも変わってないことと
驚いた事にA型っていうことが判明。
正直”へー”と思った。
レアケースとはいえない感じ。
お互い血液型なんか聞きもせず(元々自分からは聞いたこともない)
出合ってから10年も経ってるのに改めて知ると”人柄”という言葉が最も最適かと思った。


細木和子が散々カテゴリに分類しようとするし、血液型もなにかと指標となるし
世界中の女性がこのカテゴリ分けに関して鬱陶しいと思っているかもしれないけど
”あなたの人柄はあなた自身そのもの。変えなくてもいいので、みんなにいい影響与え続けてください!”


こういう発言するとLOHAS信仰者かよ!なんか言われそうですがw
誰もが持つ個性は分類できるものではなく、ひとつひとつ経験や、影響受ける事で枝葉が広がっていくものです。
殺伐した2000−2005年から今後5年で勢いが更に減っていく事は目に見えていくのですが
この5年が頑張り所って感じでしょうか。
振り返る事は10分くらいでいいので、読んだら明日からひとつでも他人に影響与えられる人になる
目標持つのもいいかも


webとかで”価値観”って言葉が独り歩きしてますが
価値観なんか全員違うっつーの
同じ価値観は”一つの共通意識が一緒”なだけで、考え方が全部一緒な人なんかいないのです。
既婚されてる方も是非、”価値観”という狭い範疇で考えるのではなく
トータルとして人を見る”人柄”にて見てあげてみてください。
なんとなく、幸せになる感じがします。


なんか、今日のエントリオカシクねーかw