マイノリティの悲しさ

障害物競走もアメリカ大陸クリアでやっとゴールが見えてきた所
かなーと。
しかし、猛烈なネタが大量に出ましたね。


1)中国外務省が何言っても誰も話を聞かない点
  誰も信じていません。だって一党独裁で、プレス関連も
  国の息が掛かった、意味のないコメントのみだから。


2)軍人を聖火リレーに派遣する点
  どういうことですかね?
  ここでの中国の言い訳は”学生”ですって。
  これまた全然意味のないコメントですね。


3)相変わらず国営放送で意味の分からない放送してる国。
  プロパガンダとかのレベルじゃありません。
  終わった国です。


4)誰も抗議デモを批判しない件
  というか、国外報道及びプレスを無視して
  国内からニュースを発信するなんて
  昭和20年代かと思うくらい、酷い情報統制です。
  抗議デモを批判している国は中国に乗っ取られている国と
  ODAがらみとホントにやばい国のみですがねw


世界の工場と揶揄された所で
法規制もままならない、裁判制度も無茶苦茶
賄賂だらけで所詮、民主主義からは完全に真逆のポジションにいる中国。
オリンピックが終了したらお仕舞だと思われ。
リスク犯す必要がないもん。こんな。
三菱も原子炉なんか中国に立てないでベトナムとかあっち方面にしたら?