実家帰った

とりあえず津波に飲まれた部分を捨ててきました。
水含んで重いし。
田舎だからタンスとか畳とか多いんだよね。
ひたすら空しい作業でしたが、悲しんでも先がないので
希望の持てる写真持って行ったりで励ましてきました。
一番悲しかったのが、よくあるアフリカの人の目と同じ視線だったこと。
やさぐれるというか、すべてを諦めた目をしていたのが衝撃でした。
ともかく助かったとはいえ、展望も開けない状態で声すら掛けるのもしんどい状態だったのは確かです。
まー、一つ一つ頑張ろう。一つ一つでいいんだ。


話は変わって原発情報。
IAEAや米軍をメインに情報公開早くやれってあおっています。
当然ですけどね。
今のところフィンランドのシミュレーションをメインで見ていますがそろそろ冬型の季節配置が終了するため、風向き変わります。
ということは、放射線物質の飛散がとんでもない方向に行く可能性もあります。
あるにもかかわらず、枝野は公開しません。
枝野だけでなく、仙石と管だろ。主に非公開にしてんの。


そんな隠蔽政府がゆえに、日本産のすべての生産品が輸入停止扱いされてきています。
今のところ、野菜でアメリカ、EU、シンガポール、中国、韓国
ロシア、UAE、スイス、ブラジルなどという日本食関連にも
相応の大被害が生じている模様。
ま、当然ですけど暫定基準値という適当な指標を国内で使っているんであれば、外国が自衛するのは当たり前なんじゃないですか?
国内も自衛している人が多いし。
信じられませんよ。逃げ切れると思っているんですもん。政府は。
ここまで酷い政府は信じられませんわ。
あと、原発に関しては一切情報収集を辞めないつもりです。
基本的には日本国が、原発労働者と同様な被曝はOKとしているならば、線量計やらなんやらの管理しないといけないのにかかわらず
バカの一つ覚えで”直ちに影響はない”ばっかり使っているお前らの頭脳に疑問感じるわ。
風評被害じゃなくて実害です。
原子力事故の怖いところは全然見えないところ。
段々蝕まれていくんです。
ちゃんとチェルノブイリ事故結果とかJCO事故結果とか読んでおくことを非常に推奨致します。
自分の身は自分で守れ。
政府(特に厚生省)が保障するわけないでしょ?
何回公害起こしているんですよ。
年配の人も気づけよ。マジで。
今回の汚染冷却水の海流放出でほぼレベル7のチェルノブイリ越えでございます。