職員の被曝

50台の女性職員が17msv被曝して職務から外されたとのこと。
いやいや。きみら線量計持ってるから分かってるだけで
その他の一般住民線量計も持たずに被曝してるんだけど。
女性は250msvまで緊急時被曝線量を上げてなくて通常の5msv/3ヶ月らしいですがね。
なんで、職員のほうが被曝少なくてばたついてんのよってこと。
舐めてんの?保安院は?


後はいわき市の学校の土壌汚染の除去土壌ですが
原発んとこ持って行けばいいじゃない。
もうだめだから。
あと、いわき市もそんなに土壌汚染軽くないから
産廃のところに埋めても変わんないんじゃないですかね?
地元住民自分んちが土壌汚染してないとおもってるのかなーと。
あとは、今日削った土壌の経過を観察したいかと。
3.5μsv→0.6μsvまで線量が下がったらしいんで。
今後ですよね。