生牛肉について

ま、ユッケどうのこうのはどうでもいいとして(食ってはいけない物として
今、関連食中毒についてO-157 O-111に感染していない患者の死亡が確認されたそうです。
溶血性尿毒症症候群で。
うーん。
よくわかんねーんですよ。これ。
既知の症例でO-157からの流れで溶血性尿毒症症候群ならわかるんですが
例えば同じ包丁洗いもせずに使いまわしたら、大体が病原性大腸菌感染してると思うんですが、なんなんでしょうかね。
真面目に怖いんですが、今後の外食全般が。


今、外食産業に関わってる方に対して申し訳ないんですが、ホントに信頼しているところ以外で外食したくないです。
コンビニなんか問題外ですわ。
預託実効線量内に市場希釈係数っつーファクターあるんですが、これって食品流通における信頼度みたいなもんがあるわけですよ。
先日の千葉のほうれんそうしかり、福島産の牛乳が希釈された後に暫定基準値クリアしたとか、もうその手この手の無茶苦茶判断がまかり通っている今、低価格を売りにした外食が仕入れ値がかなり下がってる
所の野菜使わないわけないじゃんよということで。
近所のモスフードサービスがあっというまに閉店してるんですが
基本福島からのトマトを大量購入してたみたいですからね。
経営方針としてそうするのが妥当なところなんでしょう。


ということで、被曝ファクターとしてが考えられるっつーことは、出回るのが予想されるわけですよ。計算上にも考えられてるのよ。マジで。
この点で対策取れることは1つだけ。
野菜は西モノを食べましょう。
正直、2,3,4号原子炉の外部拡散が止まる見込みがないので年がら年中飛んできている状態なんですよね。
特に4号炉の上にある核燃料棒+使用済み核燃料棒ですか
どこにも守られることなく、状況把握もできない状態で溶融してるという最悪状態が続いているのですが
これ、処理するのに案ないでしょ?世界中で。
できるっていって金毟るアメリカとフランスならやるでしょうけど。
結局できないでしょ。交換容器がすでにないんですからね。
冷えて下に固まってるなんて嘘、誰も信じてないでしょ?
チェルノブイリの何倍の金かかるんでしょうか?
想像もつかねーや。絶望先生じゃないけど、絶望した!


1年後がどうたらこうたらの話があれば、まー、諦めですかね。
もしくは解散決めた管政権とか。
小沢さんは政局は得意ですが、政治は糞なのでこちょこちょ小言言ってるみたいですが、あんた、震災1ヶ月顔も出さずに逃げまくってたの東北人みんな知ってるからな。


あとは、内部被曝暫定基準値のこれからのロードマップを早く作ることですかね。
今のところは酷い状況ですので(特に中学生以下のメシ食う奴全員)
現状測定値、食物の被曝、空間線量の減少値などから総合したデータから
300Bqとか2000Bq/kgとかじゃなくて段階的に減らしておくガイドラインが必要になると思います。
ま、海外の日本食店は殆どつぶれると思いますが。今のままの暫定基準じゃ輸入が不可能ですので。
成人とかはいいの。本当に。
子供が可哀想なんですよ。そんなこともしらない、文科省はホントに人殺しですな。教育機関としては最悪ですわ。
内部被曝甘くみんなっつーの。
おまえらの期待してた原子力安全委員会から20msv/yearの学校使用判断拒絶されてたじゃない。何を根拠に言ってるんですかと。