仕事復帰前覚書

長らく腐な生活送ってましたがw
明日より仕事復帰なので情報整理を。


為替については、まー相変わらずってとこですか
ドル円が79円まで上がりましたが
これもなー、ユーロ圏のポルトガル支援のお金が日本国担保なのでどーなることやらって感じです。
世界のお財布、日本。
残りの300兆を世界争奪戦です。
そのうち100兆は原発処理でなくなるでしょうし(フランス、アメリカ山分け)
この間高濃度汚染水処理が1tで2億とか言ってたw(残存汚染水は今のところ70000t)
わーお、すげーな、そりゃ。
凝集沈殿だけじゃねーかよ、薬品を1兆で買えよ。ボケが。
凝集沈殿の汚泥どうすんだよ。致死量の超高濃度汚染分だよーん。
ま、多分処理後は100倍希釈で捨てるんでしょうけどw
どこもお金ないしね。
金あるのはドイツくらいですか?ドイツも全部足引っ張られてどうにもならないし。
スイスもプライベートバンクアメリカに引渡ししちゃったし。
残りがオフショアしか残ってないけど、あそこじゃ登記ばれるしな。
なんか表向き平和な感じですが、やってることは世も末ですな。


アメリカなんか、ビンラディン飼ってたのがばれちゃうしw
どこにDNA鑑定前に水葬即出しする奴いるんだよ。クルットルワ。
というドルはダウ平均12000突破ということで、ひとまず金融系は落ち着きのフリでしょうか。
後は金現物が最高値。
振興のブリックス、先進国も現物走りに行くのはしょうがないよね。
世界同時不況も近いうちに見えるかもな。
元なんかあってもなくても一緒だしな。
あんな、非公開通貨あってもなくても一緒だし。
オフショアの一部みたいなもんですわ。
自国通貨を大量に刷って大量に流通させて、為替固定って意味わかんないねw
なので、今のところリスクマネージメントとしては家買わないっとw
買ったら終わるわ。安全側を取ろう。
日本の既存システムは既に終了してるから、もっと基本リスクを見ないとだめだなーと。
(サラリーマンで税収が確保され、35年ローンで家買って日本にずーっといちゃうようなイメージ)
年金8万で厚生年金システムもこのまんま行くとは思えないけど。
リスクテイクは仕事側でします。生活上ではリスクをなるべく低めにします。
日本が抱えてる地政学リスクは、中国とアメリカと原発
そのうち原発が派手にクランチしたために、世界的に儲け話がすっ飛んでる状態。太陽光がうんたらかんたらは中国市場が儲かるだけなので誰もやらないし。
大体パネル20枚でやっと3kwってどーなの的な感じですけど。
冬とか恐怖ですな。


被災地にある実家については、とりあえず後で又行きます。
まだ国の方針が決まってないため、現状放置です。
地盤沈下したところは多分だめでしょう。どうにもならん。
産業復帰といっても、港が全域で1m近い地盤沈下で使い物にならないので
再整備しないとだめでしょう。
とりあえず、親父は仕事するみたいです。
隠居みたいな生活やってたけど、もう無理でしょ。
やれるだけやってみて。まだ被災地は時間が止まったままなので
動ける人だけでもなんとか動けばいいかなーという願望です。
しかし、被害額が16兆という速報で目を細めるしかありません。
県とかでなんとかなる被害額ではないのが悲しいですな。
資産16兆減だから経済数値だとどうなるのよと本気で思いました。
地盤沈下が特にキツイ。こんなに下がるとは思いませんでした。
インフラも壊滅。
震源地方向に最大23m
陸地上で5.5mのズレが発生ということで
どんなプラントでもそんなズレあったら、大破です。計画不能です。こんなの。
まだまだ、確認作業など続くと思いますが、ひとつひとつクリアにしていきましょう。
というか、2ヶ月経った今も余震が毎日毎日あってへこたれそうです。
怖い。
震度1くらいでも飛び起きてよく寝れない状態が続いてます。


文科省は人殺し。ロシア以下。


やばい、12時回った。
早く寝よう。