ヒートアイランド現象について

電力はこの夏必要十分レベルまで行くとは思いますが
近年増えているエアコン使用時間によってクリアされるような気がします。
エアコンって単純に電力を使った熱交換システムなので
民間が一気に使用率下げたり、3部屋中2部屋エアコン消した場合は
結構いい線行くと思うんですが。


夏場の使用電力の主たる分野は空調ですので。


空調が減らす→外部の熱排出が数パーセント減る→ヒートアイランド現象が若干緩和される→スコール減る
夏暑いのは何も太陽光もあるんですが、家庭内の熱を外に放り出しているのもあるので、家、居住エリア、ビル以外が糞暑い状態になっています。
アメリカもそうなんですが、エアコン大量に使いまくっている状態から
次第にそうではなくなっている世界傾向があるので、エアコン使用頻度も
10年前程度にもどせば(全然変わってないんですが)結構イケる感じがなんとなくします。
(10年前と電力使用量が変わっていないのは家電の省エネ率が高まっているためで、昨今の電力使用傾向(総電化、電気自動車など)とは異なっている)
とりあえず水さえ飲めばなんとかなるよ。