進捗確認

まー、全然進んでないですな。
穴開いてるし。
2号も3号も開いてるだろうね。
格納容器損傷の圧力グラフがあったし。漏れまくりってことですね。
次の手が全くないですね。いわゆる1次冷却水漏れが数万t数年に掛けて出るという大ピンチ。
ま、穴開いている炉に燃料が積もってるっていっても
大半は格納容器に落ちてるんだから関係ないんじゃない?
水棺不能ということで。
あとは、どうしようもないので外部冷却に作った装置丸ごと
巨大建築物で囲うしかないんじゃないかしら?
あと10年以上冷却しないといけないんですが。燃料が漏れた格納容器を含めて。
教授達も保安員ももう無理でしょ。この先。
溶融した燃料処理ってしたことあるんですかね?実プラントで。
残念ですがかなりのエリアが居住不能エリアとなってしまいました。
除染方法は力技ならあるのですが、なんせ貯蔵プールにある燃料が
ひたすら放射性物質だしまくっているため、効果が薄いのと
金がかかりすぎるため、今の日本ではまず行われません。
海外各国の協力によって、国外から情報回収できたことは大変助かったと言えます。
ホント一重に感謝に尽きると思います。
東大閥と政府(インフラ閥)は全然ダメ組織でしたね、結局の所。
何回も書くけど、文部科学省なんか糞ですからね。
よくもぬけぬけと大丈夫とかって小児科学会使ってペーパー配布できるよなって所。
ごめん、小児科学会って放射線に対する知見多かったっけ?
単にIAEAから拾ったデータを弄ってるだけなんじゃないのとか思ってるんだけどな。関連性は認めてないし。
恐ろしい世の中になったもんです。
信じられるのは自分だけっつーなんとも日本から遠い所までかっとびましたが。