つまみ大会

最近ホントに自分で買ってきたつまみが尽く妻に食われ捲くるという
悲劇を毎日見ておりましてあまりに頻度が高いので自分の部屋に
食料保管庫ならぬ酒置き場ならぬなんか良く分からないものを
作ってます。
カッテキタモノ、カッテニクウナ。
お約束のタイカレー缶詰常備品ですよ。ビール最高♪
お約束のミックスナッツ常備品ですよ。小島屋さん最高♪
お約束かなんかしらんけど、中トロ最高ですよ。モンター♪
ということで色々集まってきたので、片っ端から食っていこうかと。
楽しみなのはフランス系のテリーヌとかアヒルレバーペーストとかが
手軽に入手できるのが凄くいい。
お店で食べてもいいんだけど、時間と人と金が厳しくて、正直時間を
少しでも回したいんですよね。
一人暮らしなら10時くらいからつまみつくってニヤニヤしてたいんですが
子供寝なくなっちゃうので、缶詰代用。
もう無理。寝なくて12時超えとかあるから危険すぎるわ。
ぐへへへ。
今から食べよっと。