医療の壁

最近、風邪の症状でとある内科に行ったのですが
薬処方されても一向に症状が改善されず
こじらせた結果、気管支喘息まで症状が酷くなってしまい
ダメだこりゃっつーことで、病院変えてきました。
んで、処方された薬みますと、ダメな病院は昔の治療を行っているという
事実が判明。


なんか、ここ一週間のやり取り見てると
MRとの情報交換全くしていない医師がいると思うとゾッとしました。
確かに、抗生物質の処方をなるべく控えたり、薬じゃなくて自然治癒力に頼った
治療方針の医院なのかもしれませんが
昨日言われたのは
”あー、風邪が原因で起きた喘息だよねー”
って流した点。
お前の治療方針で悪化してんのに、流すなよ!と憤慨しまくりでした。
もっと酷いのが、処方された薬の中に喘息を助長する可能性のある薬も入っていたこと。
もうね。
泣けましたw


かかりつけの医師は、ちゃんとしたところにすることにしましたw
評判には上がらないけど、ちゃんとした医師が殆どだとおもいますが
ごくごく一部の医師はかなりマズイので、一度疑問を覚えたら
初診料払ってでも病院変えましょう。
無駄な金使う事になりますしね。
あとなるべくネットの治療方針もアテにならないので(実際のバックボーン、症状が全く分からない)
しっかりした医師見つけないと厳しいかもしれません。


ということで、寝ますw
発作がでて苦しい。