エアコン購入

さてさて、引越ししてからようやくまともに自分の部屋を
整理し始まったんですが、悲しくもエアコンない部屋に
追いやられてしまい、昨今のクソ寒い状態で
部屋温度が一桁が常となっていましたので耐え切れずエアコン購入。
部屋は小さいので一番小さい特売品。
ま、今日動かしたけど、小さい2.2kWでも十分ですよ
電気ストーブで2週間ほど耐えましたが、もう無理。
寒すぎw
R410aがいい感じ。
物品代と工事費がほぼ一緒という、なんというか
職人さんバンザイというかw
ちょっと古いものだとR22という冷媒なのですぐ分かるけど
ちょっと運用圧力が高いので、エアコンの省エネがかなり進んでいるみたいです。
2.2kW程度の負荷でも専用コンセントつけろといわれる始末で。
ま、内線規定から言ったらそうなんでしょうけどね。大人しく従います。ハイ。
つーことで、室内電源配線組んだのでケーブルがモロ見えるので
モールにて隠蔽。
早朝に買っておいてよかった。電気屋さん、モール組むのやっぱうまいわ。
別に小さくても問題ないよ。
しかしエアコンも安いよな。昔だったら基本10万以上だったような気がするんですが
総じて中国製と変わった今、組み立てだけみたいなもんだし。
電気屋さんはこれから稼ぎ時ではないですかね。
専用電気配線やら地デジフォローやらでかなりの需要出るかもね。
メーカーが一番キツイかもな。


という、暖かい自分の部屋から書いてみました。
やったね♪
ちなみに、音楽+本+ゲーム部屋となっており、大体パーツは揃えたので
繋ぐだけでしょうかね。
基本無線のみです。(前の家からシステムを全部買えた)