wimax契約

先週にモバイルルーターが届いたので今日の電車の大混乱中に
電波テストを山手圏内で行ったところ
動画、メール、通信系など全然問題ない形でした。
いいですねー、結構待った甲斐ありましたね。
前から気にはなってたんですが、乱立してたのと
wifi規格がn→acに変わるっつーので待つかどうかって所でしたが
この際、LTEに対して逆張り張っちゃえということで。


今のところLTEってクソじゃん評価が今現在のデファクトなので
1年くらいはwimaxでダラダラ使ってみます。
ということで私物の旧携帯はいわゆる通話専用となりました。
今週は殆ど見もしない状態。
ま、単純に電話をガジェットを一緒にしたくないだけですけどね。
モバイルルーターも2300mAの電池積んでても大した長時間使えるわけでもないので
スマホなら尚更ですもん。
やることっつったら大概がグリーとかしかやってないならいらないわな。


情報が入りやすくなったというか、メールがどこでも受信できるようになったのが
かなりいい感じ。
ガラケーだとあんまりみれないもんで。
もうちょっと色んなところで試してみるけどね。
いつのまにか増えたなー。最新ガジェットに飛びついてない割りに
かばんの中が結構埋まってきたw